明石家さんま『さんまのまんま』CBS・ソニー出版


さんまのまんま (〔正〕)

さんまのまんま (〔正〕)


「ゲストの『まんま』を伝えたい」明石家さんま
あっ!! さんまのプライベート・ルーム
榊原郁恵 郁恵ちゃんの場合はオレが仲をとりもったんやで
西川のりお のりおさんはボロクソ言わしたら日本一
所ジョージ 所さんはホンマ! 「ただ者ではない」人です
三田寛子梨元勝 オレは何もしてへんかった! 梨元さん
研ナオコ 研さん、ボクのギャグとるのやめてくれますか?
間下このみ パンツ見せたらダメよ。このみちゃん
柴田恭兵 じつはボク、恭兵さんにあこがれてまんねん
早見優、嶋大輔 優ちゃんに贈ったシクラメンの花はホンマや
ジャンボ鶴田 ジャンボさんの本名友美といいますの!?
チャゲ&飛鳥 キミら歌手やめて、本気でお笑いやれよ
高見知佳 吉本では濃厚なメンバーに囲まれとるわ
小堺一機 小堺クンは現在、貯金はなんぼあるの?
紺野美沙子 紺野さん、靴下の匂い嗅がないでください!
アン・ルイス アンさん、ボク最低の女選んでいると思う?
南こうせつ 飛行機苦手いうてこんな席知ってからに
マリアン、柳沢慎吾 マリアンて絶対におもろい。結婚しよう
田原俊彦 としちやん、秘技を教えて、秘技を…
小林克也 小林さんは"お笑い"に関しては変質者です
岩崎宏美 宏美ちゃん、ビール、グーッと飲みイなグッと
叶和貴子 叶さんといるとボクはからだフニャフニャや
アグネス・チャン、石井章雄(コント赤信号) 何でアグネスは前からボクに偏見を持つの?
ラツツ&スター ホンマ、ラッツにはだまされっぱなしや
秋野暢子 暢子さんはまったくムチャしてはります
津川雅彦 津川さんはソープランドに行ったことない?
石川秀美 勝ったら秀美ちゃんのストッキングが欲しい
桑田佳祐 『さんまのまんま』のテーマ曲作ってもろた!
松本伊代 伊代ちゃんに公開エッチしとる場合やないで
ヒツブアツブ ヒップアップ! お前らの人生がチョンボ
加賀まりこ まりこさんて案外「甘えたや」でしょう
村野武範 沢ロ靖子ちゃんてグッチャグチャかわいいでっせ
水沢アキ アキちゃんに手だしたらどうしょう……
あとがき


続・さんまのまんま

続・さんまのまんま


はじめに 明石家さんま
森田健作 森田さんは夕日とくるでしょ。ぼくら女ときてしまうんです。
中森明菜 お金たまったら座蒲団にならべて、「ハァー」と見ている。
浅野ゆう子 あんた、勝手にドヒェーとかワチャーとか言わんように。
たけし軍団 これから師匠になろうという人を見失っちゃった、いきなり。
淡谷のり子 あのね、酒は九つのころから飲んでいたの、好きで……
桂三枝 ぼくはね、三枝兄さんのギャラと、ひとケタ違います。
大地真央でも、あたし、ハーフなんですよ。淡路島と横浜の……
鳥丸せつこ そう、そうだ。そういえば淡路恵子、やだ、あのババア……。
木村一八西川弘志 グラサン! にっくいなあ一! 何がゲーノー人嫌いや。
大竹しのぶ 洗濯機の水槽、回っているの一日中見てたというのホンマ?
楠田枝里子 「楠田枝里子って女、バシッバシッと叩いてからやりたいね」
三宅裕司 全部わさびだった、やられた! あの寿司屋のおやじ。
さんまファミリー 入ったら生臭いねん。おれはオクレが死んでるわ思うて。
伊藤麻衣子 舌を入れるなんて打ち合わせにもなかった……。
関根勤 次の時代をになうと思ったね、マークしなきゃいけないと。
あとがき


さんまのまんま (続々)

さんまのまんま (続々)


岸田今日子 二十八を二で割ると二と八になるものだと思っていたんです。
少女隊 トモったら、私がお風呂に入っていると襲ってくるんです。
山田邦子 好きな男の人のおならなら、早く聞きたいと思う。
真田広之 真田さんの家とぼくの家、ムチャクチャ近いですよ。
戸川純 女優の王道を来てたら、二十五歳で脱いでいたかもしれない。
小林幸子 お酒飲めない人って人生の楽しみを半分なくしたみたい。
C-C-B 『瞳少女』を出したとき、髪を染めたらバイトができなくなった。
渡辺徹 救急車の中で、「すいません、吉野家があったら寄ってください」。
工藤タ貴 あたし、グチャグチャだからもてないのかなあ……。
大谷直子 あなたでしょ、なんとかでんねん、て。やめなさいっ!そんな言葉。
松田聖子 たくさんの人にお腹をさわってもらうといい子が生まれるの。
島田紳助 おれが知ってること全部言うたら、さんまの芸能生活おしまいや。
夏木マリ 背が低く、お腹が出ていて髪の毛のない男の人が好きなの。
池上季実子 生まれは、ちょっと恥ずかしいところで……ニューヨークです。
泉谷しげる 一家が路頭に迷ってんだぞバカヤロー。娘が泣いてんだぞ!
自画自讃気味座談会


さんまのまんま〈スペシャル 4〉

さんまのまんま〈スペシャル 4〉


美保純 そやから言ったやろ。あんとき結ばれといたらよかったって。
KUWATA BAND ダーティーマン!! ひとことでぼくを表現してくれましたね。
萬田久子 一度はね、報知新聞でウワサになった男と女ですよ。
沢田研二は じめて会うたとき、抱かれてもええって思いましたもんね。
デーモン小暮+小倉久寛 あんまりフジテレビの廊下でおニャン子クラブと喋らんように。國
森下愛子 女性の胸見たの、二年ぶりぐらい…。いや、二日ぶりです。
石原真理子 好きだ、と言いたいです。でもアホ、と言うてしまうんです。
梓みちよ ベッド……。ぼく一度、公開エッチしてみたかったんですよ。
中村勘九郎 パーデンネン見たとき、歌舞伎の白塗りと思いました!?
板東英二 江川がやめて"金妻"出れまっか? 話がきても断わりまんがな。
吉川晃司 女の子には甘えるんですか? ぼくと同じ手口ですねえ。
桜田淳子 淳子さん、もし行くところがなかったらばくが港になりますよ。
京本政樹 三角ベース、朝の6時から夕方までくりかえしてたんですか
糸井重里 ぼくがAMやったら、真理子さんはFMか北京放送ですよ。
檀ふみ でも、ぼくとキスシーンなんてイヤだったでしょうね?
あとがき ①長部日出雄
     ②糸井重里
     ③井坂洋子