玉木正之編『定本・長嶋茂雄』文春文庫

1993年3月10日 第1刷


定本・長嶋茂雄 (文春文庫)

定本・長嶋茂雄 (文春文庫)


前書 あなたもわたしも『長嶋茂雄』を殺してはならない 玉木正之
会見 「僕はアウトロー的なプレイヤーだった」長嶋茂雄 玉木正之
対談 あのころはまるで荒馬でしたね 長嶋茂雄 井上ひさし
空談 長嶋茂雄ゲーリー・トマソンの特別対談(推定)
   「三振は運命として飛んでくる」赤瀬川原平 
小説 いわゆるひとつのトータル的な長嶋節 清水義範
随筆 長嶋茂雄は祈ることの醜さを球場から追放した 草野進
座談 映画人の見た長嶋・演劇人の見た長嶋 大島渚 小田島雄志 玉木正之
随筆 ホットドッグでナイスガイ ロバート・ホワイティング 訳・玉木正之
談話 I'VE MET NAGASHIMA 生島ヒロシ
小説 ミスターの復讐 安部譲二
随筆 御存知、ミスター・ナガシマ 永倉万治
談話 長嶋茂雄に投げた魔球 星野仙一
談話 長嶋茂雄さんに理屈をつけてはいけません  落合博満
対談 長嶋茂雄は永久に不滅です 近藤貞雄 江本孟紀
随筆 「戦後」を具現した男長嶋茂雄 石川好
小説 金剛石のバラード 赤瀬川隼
評論 神話のなかの長嶋茂雄 山口昌男
評論 長嶋茂雄は平賀源内である。といってみる 倉本四郎
随筆 シゲオの煙が目にしみる 松木直也
年譜 「栄光の長嶋茂雄と日本の歩み年表」橋本治
奇譚 長嶋明神縁起 荒俣宏
広告 ぼくらの長嶋さん・TVCM30sec. 川崎徹
随筆 A HOT DONG AND A NICE GUY Robert Whiting
頌歌 長嶋様は神様だ ねじめ正一 
記録 長嶋茂雄の"いわゆるひとつの大記録" 宇佐美徹也 玉木正之
広告 長嶋茂雄のコピーができるまで 糸井重里
後書 おわりのはじまり 玉木正之