『阿川佐和子のアハハのハ』文春文庫

阿川佐和子のアハハのハ (文春文庫―この人に会いたい)

阿川佐和子のアハハのハ (文春文庫―この人に会いたい)


北野武 『HANA-BI』は一連の暴力映画の完結編です
松坂大輔 甲子園ではテレビ映りを常に気にしていました
吉永小百合 私からヤケドと怪我は切り離せません
花村萬月 小学生の頃から校庭でクスリをやってました
白洲正子 骨董と同じで人間も一目見たら分かるわ
熊川哲也 バレエ学校に通っていたときは、退学寸前までいきました
中村吉右衛門 僕が喧嘩をふっかけると、兄はおふくろの陰に隠れるんです
TAKURO 母の歌う「愛の讃歌」がGLAYの原点です
桐島洋子 うちの子たちが事件をよくぞ起こさなかったと思います
金城武 父とは日本語、母とは台湾語で話しています
西村京太郎 山村美紗さんのトリックを拝借して怒られました
川口能活 ワールドカップでは、シュートを打たれる瞬間が快感でした
宮部みゆき 法律事務所に勤めた経験が『理由』に生きました
黒澤久雄 父・黒澤明にも、いろいろと艶聞があったみたいです
渡辺えり子 夫の前で毎晩、全裸でフラダンスを踊っています
小林旭 本気で惚れた女は、ひばりと女房と……三人だけだよ
旭鷲山昇 モンゴルの長者番付でトップになりました
福田みどり 司馬さんの月命日には熱が出るんです
吉野浩行 僕に言わせりゃ、日本で米国車が売れるわけがない
和田誠 答案に先生の似顔絵を描いて0点を免れました
爆笑問題 テレビで売れたんじゃないのが、僕らの自慢です
高倉健 いま二度目の結婚をしようと努力しています
あとがき