桂文珍『浪花友あれ』毎日新聞社

ISBN:4620307688

* 松本隆/僕の詩は日々の気分の「夢日記
* 中沢新一/「東大任官事件」では僕、無責任男
* 山田太一/視聴率気にして人の心に敏感に
* 邱永漢/罰金に値する日本人の「働きすぎ」
* 立松和平/リクルートは連載小説みたいね
* 長谷川慶太郎/原宿の流行から世界経済を見る
* 中島らも/大阪のコピーは「一発必殺」です
* 筒井康隆/いまでも「直木賞よこせ」とギャグで…
* 田原総一朗/「朝まで生テレビ」司会は無計算
* 安藤忠雄/政治がいま街を壊していますね
* 横澤彪/プロデューサーの仕事は「口と顔」
* 堀田かつひこ/僕もオバタリアン的なんですよ
* 景山民夫/もう早く"隠居"したいんですよ
* 黒鉄ヒロシ/読者を笑い殺すのが夢ですね!
* 岸田秀/恋愛も性欲も"幻想"なんですよ
* 篠原勝之/俺のゲージツは"実存"なんだよ
* 掛布雅之/野球をやれてホントに幸福でした
* 前田日明/車も女性もわがままなのがいい
* 鴻上尚史/マジに言えば"生き方"を芝居に
* 野田知佑/自然に無知な役人相手に憤死!
* 井森美幸/ノリにノッてる"日本の妹"!
* 糸井重里/人生はゲーム楽しくやろうよ
* 大宅映子/国には"国徳"が必要なんですよ
* 谷沢永一/繁栄して日本人は美しくなった
* 山下洋輔/ジャズは本当の開国主義ですよ
* 村上龍/「明るい農村」を僕、尊敬してます
* 大島渚/今度はハリウッドで燃えます!
* 仲代達矢/虚構の楽しさで役者人生四十年!
* 舛添要一/忙しすぎてSEXの時間もない!
* 中村勘九郎/歌舞伎は偉ぶっちゃいけません
* 高坂正堯/日本はどこへ行くのか心配や
* かまやつひろし/女の時代は"体感"の時代かなあ
* 泉麻人/ナウさがすぐ飽きちゃう時代ね
* 藤山寛美/笑いに自由は結構、奔放はあかん
* 大森一樹/「ゴジラ」を撮ったのは誇りです!
* 村松友視/猪木は谷崎、馬場は志賀直哉です
* 栗原小巻/ソ連の男性はみんな優しくて、素敵です
* 会田雄次/"成り金"日本は心せなアカン!
* 大前研一/「日米戦争」はデキレースです
* 鈴木邦男/国際化のなかで愛国心考えたい
* 牧野昇/日本の「日が沈む」とは思わない
* 山本七平/日本人、実に面白い民族ですねえ
* 田辺聖子/異性のよさを探す旅かな、人生は-
* 竹村健一/無料奉仕で"日本紹介業"しとる
* 山藤章二/いいネタは昔・角栄、いま・桑田
* 岩國哲人/市長はサービス業、芸人ですよ
* 角川春樹/|実業《ビジネス》も映画も「勝てば官軍」だ!
* 和田一夫/財産全部、中国に差し上げます!
* あ・と・が・き  
* 装幀・和田誠

編集担当 永上敬